レンタルオフィス・バーチャルオフィス・私設私書箱とは?
弊社がご提供しているサービスをご説明致します。
レンタルオフィスとは?
レンタルオフィスとは、ビルオーナー等と不動産賃貸契約を直接結んで事務所を借りるよりも低いコストで、ビジネスに必要なデスク・椅子・空間・電話やインターネットなどの通信手段等を備えたオフィスを、提供するサービスの総称です。直接事務所を借りるよりも低いイニシャルコストで済むため、SOHO等の起業オフィスとして利用が広がっています。
バーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、レンタルオフィスサービスの一形態を表します。詳細には、レンタルオフィスサービスのうち、実務を実際に行うデスク・椅子・空間を除いたビジネスプラットフォームを提供するサービスです。具体的には、利用者が実際にオフィスに入居することなく、住所及び電話番号等を利用者に貸出し、住所宛に届いた郵便物及び電話を転送する等のサービスをいいます。実務を実際に行う空間を提供するサービスが除かれているため、レンタルオフィスよりもより一層低コストで利用することが可能です。これにより、利用者は、オフィスのランニングコストや人件費を大幅に削減できます。このため、スタート時のベンチャー企業やSOHO等を中心に近年利用が大幅に広がっています。さらに、最近では営業所縮小の際にバーチャルオフィスサービスを利用する企業も増加しています。
私設私書箱とは?
私設私書箱サービスとは、レンタルオフィスサービスのうち、住所利用(住所貸し)及び郵便物の受取・転送サービスをいいます。SOHO、ベンチャー企業などの法人利用のみならず、プライベートなセカンドアドレスとして、近年、個人利用が大幅に広がっています。ネットオークション/ネットショッピング用の住所として、プライベートなお荷物の受取窓口として、サークル/ファンクラブ等の連絡先窓口として、防犯/セキュリティのためのセカンドアドレスとして、利用される方が多いようです。
弊社レンタルオフィス・バーチャルオフィスの特徴
- 貴方のビジネスに必要なプラットフォームをアラカルト方式でご提供!!
- 一般のレンタルオフィスを御利用される場合、契約時に10万円以上の保証金が必要なうえ、少なくともスペース代として月額5万円程度は必要となります。さらに、電話等の通信設備を整えるとなるとさらに費用が嵩みます。 これに対して、レンタルオフィス・バーチャルオフィスのSOUHATSU(ソウハツ)は、貴方のビジネスに必要なプラットフォームを、必要に応じてアラカルト方式でご提供いたします! これにより、貴方のビジネスに必要なプラットフォームを無駄なく低価格でご利用いただけます!
- 弊社本社ビル及び支社ビルだから安心!!
- バーチャルオフィスサービスを提供している他社の多くは、予め第三者から借りた住所をバーチャルオフィスサービスで提供しています。すなわち、バーチャルオフィスのユーザは住所を転借しています。このため、トラブルが発生しやすいのが現状です。 これに対して、弊社バーチャルオフィスサービスでは、弊社本社ビル及び支社ビルの住所をユーザに御利用頂きます。 これにより、個人で御利用頂く場合にも、法人名義で御利用頂く場合にも、バーチャルオフィスサービスで御利用頂く住所を、貴方の大事な“顔”として長期間安心して御利用頂くことが可能です!本社ビル及び支社ビルのみで運営する弊社サービスを是非とも御利用下さい!
- 気軽なセカンドアドレスとしてご利用いただけます!!
- 法人や個人事業主の御利用のみならず、個人の方の御利用も大歓迎です!例えば、郵便物や宅配便の受取・転送の必要は無いけれど、防犯やセキュリティの点から自宅の住所とは別の住所を利用したいと考えている貴方には、エントリープランがお勧め!月額たったの770円で都心のセカンドアドレスを御利用頂けます!
- 無料のコンサルティングサービス!!
- 個人で御利用頂く場合にも、法人名義で御利用頂く場合にも共通することですが、事業の創業時、すなわち“スタートアップ”の時期に弊社バーチャルオフィスサービスを御利用頂くことが多いです。事業のスタートアップの時期には、運営上様々な問題や悩みが出てくることが多いでしょう。 弊社は、税理士、ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引主任者等の専門知識を持ったスタッフを複数抱えております。また、緊密なパートナーシップで連携する弁護士、司法書士、行政書士、建築士等も数多くございます。 貴方の事業の運営上、何かお困りのことがございましたら、どうぞ御遠慮なく御相談下さい。御相談は無料です。無料のコンサルティングサービスを御利用いただける弊社サービスを是非とも御利用下さい!
ご利用いただいているお客様の声
当社のバーチャルオフィスをご利用いただいているお客様の声の一部をご紹介します。
ご利用プラン
大阪野田阪神店
男性・49才・機械製造業(法人)愛知県豊田市
大阪と神戸に販売・メンテナンス部門を持っておりましたが、今回それを神戸に集約し従来の支店を拡充しました。そして、大阪支店を御社の大阪野田阪神店でお借りした住所とし電話も神戸支店へ転送して実店舗を一つ閉鎖しました。お客様にご不安を持って頂くかと思っていましたが、杞憂に終わりました。経費を考えるともっと早く決断すべきと猛省しています。今後は関東・東北の支店集約を早急に着手するつもりです。コロナ禍で仕事の勧め方を根本から考え直す必要を感じています。当方の様な小企業の場合固定費の削減を大胆に実行する必要を常々に感じています。今後も事業継続を第一に考え、色々な場面で新しいシステムを導入し、果敢に攻めて行こうと思っています。今回利用させて頂いています御社のプランは、使い勝手が良く経費が安価です。経営者の皆様には有益と思っています。一度ホームページをご覧ください。
ご利用プラン
名古屋新栄店
男性・39才・花屋(墓地管理業・個人)愛知県名古屋市天白区
昔から大きな墓苑の近くで花屋(墓地管理業併営)を経営しています。昨今の風潮で墓地を集約して移転されたり、手仕舞いされたりで、契約先が漸減しています。このままこの仕事を続けて出来るのか不安に感じていました。一方遠くにお住いの契約先から代理墓参りの委託がありますので写メールで報告して好評を頂いておりました。家族で相談し、御社の名古屋新栄店で住所をお借りして、「お墓のお参り代行」を配信しました。草抜きからお墓の清掃お参りに至るまで料金を明示し写メールで前後の出来栄えを通知するシステムにしました。予想外の反応がありました。お盆・正月・春分・秋分前には大変忙しくしています。名古屋近辺には沢山の墓地がありますので今後の展開が楽しみです。少しのアイディアを具現化するには御社のようなシステムを使うと安価で出来ると思いました。このサイトをご覧の皆様は今、お持ちのアイデアを一度このシステムを使って実行して下さい。面白い事になると思います。やり続ける事が成功への鍵と思います。
ご利用プラン
さいたま浦和店
女性・47才・ハウスクリーニング(個人)埼玉県戸田市
頼まれた小さなスーパーマーケットの清掃が始まりで,アパート・事務所ビル・駐車場等々の清掃をを請け負う女性ばかり6人でハウスクリーニングの仕事をしています。実際の事務所は私のアパートの机一つとパソコン・電話/FAX・携帯電話だけです。個別に連絡し軽のワゴン車2台で契約先を循環しています。夢は流行りの「合同会社」を設立する事です。息子が会計事務所勤務なので、知識先行かもしれませんが、依頼先は増える一方なので、人手の問題が解消できれば法人化も可能と思っています。そこで、御社と契約しました。御社のプランはステップアップできるシステだそうです。住所の変更なしで、スタンダードプランに変更し登記が出来るとの事です。全て息子の助言に従って真面目に頑張っています。毎日忙しいですが、目標があるので楽しいです。事務所なし・資金なし・経験なしの私がでここまでやって来れました。「何とかなる!」をモットーに頑張ってます。個人事業主の皆さんも一度HPをご覧になっては如何ですか?何かヒントがあると思いますよ。