レンタルオフィス・バーチャルオフィス・私設私書箱とは?

弊社がご提供しているサービスをご説明致します。

レンタルオフィスとは?

会話

レンタルオフィスとは、ビルオーナー等と不動産賃貸契約を直接結んで事務所を借りるよりも低いコストで、ビジネスに必要なデスク・椅子・空間・電話やインターネットなどの通信手段等を備えたオフィスを、提供するサービスの総称です。直接事務所を借りるよりも低いイニシャルコストで済むため、SOHO等の起業オフィスとして利用が広がっています。

バーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、レンタルオフィスサービスの一形態を表します。詳細には、レンタルオフィスサービスのうち、実務を実際に行うデスク・椅子・空間を除いたビジネスプラットフォームを提供するサービスです。具体的には、利用者が実際にオフィスに入居することなく、住所及び電話番号等を利用者に貸出し、住所宛に届いた郵便物及び電話を転送する等のサービスをいいます。実務を実際に行う空間を提供するサービスが除かれているため、レンタルオフィスよりもより一層低コストで利用することが可能です。これにより、利用者は、オフィスのランニングコストや人件費を大幅に削減できます。このため、スタート時のベンチャー企業やSOHO等を中心に近年利用が大幅に広がっています。さらに、最近では営業所縮小の際にバーチャルオフィスサービスを利用する企業も増加しています。

私設私書箱とは?

私書箱

私設私書箱サービスとは、レンタルオフィスサービスのうち、住所利用(住所貸し)及び郵便物の受取・転送サービスをいいます。SOHO、ベンチャー企業などの法人利用のみならず、プライベートなセカンドアドレスとして、近年、個人利用が大幅に広がっています。ネットオークション/ネットショッピング用の住所として、プライベートなお荷物の受取窓口として、サークル/ファンクラブ等の連絡先窓口として、防犯/セキュリティのためのセカンドアドレスとして、利用される方が多いようです。

弊社レンタルオフィス・バーチャルオフィスの特徴

貴方のビジネスに必要なプラットフォームをアラカルト方式でご提供!!
一般のレンタルオフィスを御利用される場合、契約時に10万円以上の保証金が必要なうえ、少なくともスペース代として月額5万円程度は必要となります。さらに、電話等の通信設備を整えるとなるとさらに費用が嵩みます。 これに対して、レンタルオフィス・バーチャルオフィスのSOUHATSU(ソウハツ)は、貴方のビジネスに必要なプラットフォームを、必要に応じてアラカルト方式でご提供いたします! これにより、貴方のビジネスに必要なプラットフォームを無駄なく低価格でご利用いただけます!
弊社本社ビル及び支社ビルだから安心!!
バーチャルオフィスサービスを提供している他社の多くは、予め第三者から借りた住所をバーチャルオフィスサービスで提供しています。すなわち、バーチャルオフィスのユーザは住所を転借しています。このため、トラブルが発生しやすいのが現状です。 これに対して、弊社バーチャルオフィスサービスでは、弊社本社ビル及び支社ビルの住所をユーザに御利用頂きます。 これにより、個人で御利用頂く場合にも、法人名義で御利用頂く場合にも、バーチャルオフィスサービスで御利用頂く住所を、貴方の大事な“顔”として長期間安心して御利用頂くことが可能です!本社ビル及び支社ビルのみで運営する弊社サービスを是非とも御利用下さい!
気軽なセカンドアドレスとしてご利用いただけます!!
法人や個人事業主の御利用のみならず、個人の方の御利用も大歓迎です!例えば、郵便物や宅配便の受取・転送の必要は無いけれど、防犯やセキュリティの点から自宅の住所とは別の住所を利用したいと考えている貴方には、エントリープランがお勧め!月額たったの756円で都心のセカンドアドレスを御利用頂けます!
無料のコンサルティングサービス!!
個人で御利用頂く場合にも、法人名義で御利用頂く場合にも共通することですが、事業の創業時、すなわち“スタートアップ”の時期に弊社バーチャルオフィスサービスを御利用頂くことが多いです。事業のスタートアップの時期には、運営上様々な問題や悩みが出てくることが多いでしょう。 弊社は、税理士、ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引主任者等の専門知識を持ったスタッフを複数抱えております。また、緊密なパートナーシップで連携する弁護士、司法書士、行政書士、建築士等も数多くございます。 貴方の事業の運営上、何かお困りのことがございましたら、どうぞ御遠慮なく御相談下さい。御相談は無料です。無料のコンサルティングサービスを御利用いただける弊社サービスを是非とも御利用下さい!

ご利用いただいているお客様の声

当社のバーチャルオフィスをご利用いただいているお客様の声の一部をご紹介します。

プライベートな資産管理の法人として御利用頂いております。

ご利用プランstandard

大阪野田阪神店

男性・46歳・会社員東京都目黒区

御社のサービスを利用させて頂くのは、これが2件目になります。既にさいたま店で以前からお世話になっていますが、利用開始後の金融機関との取引、郵便物の受取りと迅速な郵便物の御知らせ、たまに来られる金融機関様への対応など、当方が利用開始前に懸念していた点を全てクリアしていただき、本当に助かりました。そこで、同じことを関西方面でも考え始めまして、創発さんは、大阪でも同じサービスを提供されているとのことでしたので、こちらでもお世話になることにしました。これに合わせて2つ目の法人を立ち上げました。こちらも大変良いスタートを切ることができています。

近畿全域への商圏拡大のために利用されています。

ご利用プランstandard

大阪城東店

男性・48歳・リサイクル業(法人)和歌山県和歌山市

永くリサイクル業を営んでいますが、最近力を入れているのが古くなったパソコンやタブレット等の回収業です。この売り上げが近年伸びてきているので、商圏を拡大したいと考えるようになりました。取り急ぎ近畿圏全般をターゲットにしたい。そのためには大阪に拠点を設けるのが不可欠と考えるようになりました。御社のようなサービスの存在は知っていたので、大阪市内で探したのですが、梅田周辺などだとオフィス街なので、うちのような業の拠点としては逆に不自然かなと思っていました。そんな中いろいろ探しているうちに見つかったのが御社の大阪城東店でした。ここならうちの拠点として出しても全く不自然な場所ではないので、契約させていただきました。利用開始後、大阪府内からの御依頼が急増しています。

承継した法人の再出発の地として御利用頂いております。

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さいたま大宮店

男性・48歳・建築リフォーム業埼玉県所沢市

父が設立した法人を承継することになりました。名称を含め内容を大幅に変更して、私個人の資産管理の法人にリニューアルする考えです。本店登記されていた場所は、父の会社の事務所と小さな工場があった場所なのですが、売却整理することになったので取り急ぎ登記先の変更が必要でした。あまりコストはかけられないので、住所貸しのサービスをしているところで、埼玉県内でどこか良いところはないかと探していました。御社のさいたま店なら大宮駅徒歩すぐという場所で埼玉県内では最も申し分ない立地ですし、迷わずに決めました。この度名称変更、移転登記も完了し、新たに銀行様とのお付き合いも開始し、無事スタートすることができました。

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