レンタルオフィス・バーチャルオフィス・私設私書箱とは?

弊社がご提供しているサービスをご説明致します。

レンタルオフィスとは?

会話

レンタルオフィスとは、ビルオーナー等と不動産賃貸契約を直接結んで事務所を借りるよりも低いコストで、ビジネスに必要なデスク・椅子・空間・電話やインターネットなどの通信手段等を備えたオフィスを、提供するサービスの総称です。直接事務所を借りるよりも低いイニシャルコストで済むため、SOHO等の起業オフィスとして利用が広がっています。

バーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、レンタルオフィスサービスの一形態を表します。詳細には、レンタルオフィスサービスのうち、実務を実際に行うデスク・椅子・空間を除いたビジネスプラットフォームを提供するサービスです。具体的には、利用者が実際にオフィスに入居することなく、住所及び電話番号等を利用者に貸出し、住所宛に届いた郵便物及び電話を転送する等のサービスをいいます。実務を実際に行う空間を提供するサービスが除かれているため、レンタルオフィスよりもより一層低コストで利用することが可能です。これにより、利用者は、オフィスのランニングコストや人件費を大幅に削減できます。このため、スタート時のベンチャー企業やSOHO等を中心に近年利用が大幅に広がっています。さらに、最近では営業所縮小の際にバーチャルオフィスサービスを利用する企業も増加しています。

私設私書箱とは?

私書箱

私設私書箱サービスとは、レンタルオフィスサービスのうち、住所利用(住所貸し)及び郵便物の受取・転送サービスをいいます。SOHO、ベンチャー企業などの法人利用のみならず、プライベートなセカンドアドレスとして、近年、個人利用が大幅に広がっています。ネットオークション/ネットショッピング用の住所として、プライベートなお荷物の受取窓口として、サークル/ファンクラブ等の連絡先窓口として、防犯/セキュリティのためのセカンドアドレスとして、利用される方が多いようです。

弊社レンタルオフィス・バーチャルオフィスの特徴

貴方のビジネスに必要なプラットフォームをアラカルト方式でご提供!!
一般のレンタルオフィスを御利用される場合、契約時に10万円以上の保証金が必要なうえ、少なくともスペース代として月額5万円程度は必要となります。さらに、電話等の通信設備を整えるとなるとさらに費用が嵩みます。 これに対して、レンタルオフィス・バーチャルオフィスのSOUHATSU(ソウハツ)は、貴方のビジネスに必要なプラットフォームを、必要に応じてアラカルト方式でご提供いたします! これにより、貴方のビジネスに必要なプラットフォームを無駄なく低価格でご利用いただけます!
弊社本社ビル及び支社ビルだから安心!!
バーチャルオフィスサービスを提供している他社の多くは、予め第三者から借りた住所をバーチャルオフィスサービスで提供しています。すなわち、バーチャルオフィスのユーザは住所を転借しています。このため、トラブルが発生しやすいのが現状です。 これに対して、弊社バーチャルオフィスサービスでは、弊社本社ビル及び支社ビルの住所をユーザに御利用頂きます。 これにより、個人で御利用頂く場合にも、法人名義で御利用頂く場合にも、バーチャルオフィスサービスで御利用頂く住所を、貴方の大事な“顔”として長期間安心して御利用頂くことが可能です!本社ビル及び支社ビルのみで運営する弊社サービスを是非とも御利用下さい!
気軽なセカンドアドレスとしてご利用いただけます!!
法人や個人事業主の御利用のみならず、個人の方の御利用も大歓迎です!例えば、郵便物や宅配便の受取・転送の必要は無いけれど、防犯やセキュリティの点から自宅の住所とは別の住所を利用したいと考えている貴方には、エントリープランがお勧め!月額たったの756円で都心のセカンドアドレスを御利用頂けます!
無料のコンサルティングサービス!!
個人で御利用頂く場合にも、法人名義で御利用頂く場合にも共通することですが、事業の創業時、すなわち“スタートアップ”の時期に弊社バーチャルオフィスサービスを御利用頂くことが多いです。事業のスタートアップの時期には、運営上様々な問題や悩みが出てくることが多いでしょう。 弊社は、税理士、ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引主任者等の専門知識を持ったスタッフを複数抱えております。また、緊密なパートナーシップで連携する弁護士、司法書士、行政書士、建築士等も数多くございます。 貴方の事業の運営上、何かお困りのことがございましたら、どうぞ御遠慮なく御相談下さい。御相談は無料です。無料のコンサルティングサービスを御利用いただける弊社サービスを是非とも御利用下さい!

ご利用いただいているお客様の声

当社のバーチャルオフィスをご利用いただいているお客様の声の一部をご紹介します。

資産管理法人設立のために御利用頂いております。

ご利用プランstandard

大阪野田阪神店

男性・38歳・不動産貸付業(法人)愛知県名古屋市中川区

大阪及びその近郊で収益物件を購入し管理するために、大阪市内で法人を設立することになりました。そのために、御社サービスを利用させてもらっています。大阪には同じようなサービスを提供されている会社がありますが、その中から御社を選んだのは、契約前にお電話とメールで御相談させて頂いた際に、丁寧な対応を頂いたからです。とりわけ、弊社のような利用形態について良く理解されていて、その点とても安心して契約に踏み切ることができました。利用開始後もスムーズに金融機関様と取引を開始できておりまして、大変満足しています。

セカンドアドレスとしてご利用頂いております

ご利用プランentry

名古屋新栄店

男性・39歳・会社員愛知県名古屋市中川区

自宅宛の郵便物の転送先の住所として主に活用しています。仕事柄全国飛び回っており、数か月ぶりに家に帰るとポストに郵便物と不在票が溜まっているという状態が続いていました。この状態を解消したいと考え、御社サービスを利用しています。最初御社のサービスを見つけたときは、月額利用料金のあまりの安さに驚きを隠しきれませんでしたが、郵便物が届くたびにメールでお知らせ頂きますので、かなり時間と労力の削減につながっています。私にとっては無くてはならないサービスとなっています。

店舗閉鎖に伴い法人登記移転先としてご利用頂いております。

ご利用プランstandardtelfax

さいたま大宮店

男性・45歳・ホームページ作成会社埼玉県さいたま市見沼区

さいたま市中央区で事務所を借りて永らく運営しておりましたが、人員の削減と、残ったスタッフについても、ほぼ自宅勤務に切り替えることに致しました。当初は自宅の見沼区に法人登記を移転するつもりでおりましたが、中央区からの移転で集客の面でマイナスになるのではないかとの不安がよぎりました。しかし、事務所の賃貸契約は終了することを決めて走り出していたため、急遽法人登記の移転先を探すことになりました。当初はコンパクトなレンタルオフィスを賃貸しようと考えておりましたが、そんな矢先御社のサービスを知ることになりました。これであれば、レンタルオフィスよりもさらに経費が安く済みますし、立地も大宮区桜木町なので全く問題ありません。早速電話で問い合わせて契約させて頂くことにしました。

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